ほどく・ほどける

頑張ってる自分50歳の備忘録

【断捨離】生理用品 布が快適

50歳ですから


経血は多くありません


肌が弱くなり


ムレやかぶれは


気になります


市販の生理用品は


場所をとります


使用中は


痒みを感じていました


尻周りして


漏れることも


布ナプキン


使っていました


洗って再利用でき


エコですが


購入金額は


安くはありません


洗っても


薄っすら汚れが残り


ごわつきも


吸収量が多いと


洗濯後の乾きが遅い


一年持たず


捨てました


ある日


市販の生理用品の


買い置きを忘れて


仕方なく


使い古しのタオルを切り


細く折って


使いました


快適でした


ムレ無し 痒み無し


隙間も無いので


尻周りもしませんでした


洗って再利用もできます


小さいタオルなので


乾きも早い


少ない日は


パンティライナーに重ねて


多い日は


市販の生理用品に重ねて


パットの様に使用


私は快適です


トイレでうっかり


水没しないよう


注意は必要です